一緒に長時間に居るよりも 会う回数を多くする。
長時間一緒に居るより頻繁に会う回数を増やす方が愛着がわきやすく。
心理学ではザイオンス効果といいます。
短時間のデートを頻繁に重ねることにより、相手との親近感をあげましょう。
時間に限りがある方がメリハリがあり充実しやすくおすすめです。
あえて無理な要求を彼に。肝心なお願いは最後に
彼に本当にお願いしたいことを最後までとっておきます。
あえて断られる要求を何回も出します。
最後に本当にお願いしたいことを言いましょう。
彼は要求に応えてくれるはずです。
人はお願いされたことを何度も断ると後ろめたさから
小さい要求には応えてくれるようになります。
ドア・イン・ザ・フェイスという心理テクニックです。
選択肢をすり替えてしまう
例えば「りんご食べる?」の問いに対して答えは食べるかor食べないかです。
では、これではどうでしょう。
りんごとオレンジどっちにする?この問には食べるという
選択肢は自然にもうすりこまれています。
恋愛につかうとすれば、勇気をだし彼をデート誘うときなどは
「映画見に行く?」ではなく、「今週の土曜日か日曜日、映画見にいこう」と
明るく強引に問いかけてください。映画を見に行くか、
行かないかではなく。いつ行くのかになるわけです。
ダブル・バインドという心理をつかった心理テクニックです。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
コガネモチ
画像を食べちゃうひつじパーツ
コガネモチ
カウンター
MicroAd
MicroAd
コガネモチ
カウンター